いっぺん行ったらなあかんと思て、雑賀崎の番所庭園(ばんどこていえん)に行く。雑賀崎の奥のほう。”ばんどころ”かと思た。
入場料500円。ええ値やよ。(駐車場代も別で500円)

庭園て、どんな感じかいね。

IMG_1562
入園、入園・・・入園、入園。

IMG_1521
その前に。 
見張り場か。

IMG_1522

IMG_1523
科捜研のロケもしたんか。

IMG_1524
写真もある。
受付のおいちゃん、ちゃっかり沢口靖子と写真とったある。
お、内藤さん。

IMG_1525

IMG_1526
いきなり象さんの滑り台やだ。
俺のほう見やる気する。

IMG_1527

IMG_1528
一応順路を行く。こじんまりか?

IMG_1530
松ちゃん

IMG_1532
ヘリや。

あそこの灯台にも誰かおるな。今度攻めてみよ。

IMG_1533
下見たら釣りしやった。
IMG_1534
おお、結構ひろい広場。
IMG_1539
いえいえ。ええとこですね。

IMG_1535
えっ、さっきのへり、あそこの船に降りてく。

IMG_1537
船の後ろに降りた。肉眼で人が寄って行くの見える。なんなあ?

IMG_1540
望遠鏡。
多分、100円とかいるんやろね。

IMG_1541

IMG_1542
黒船かあ。時代感じるよ。すごい。

庭園に来て魚釣りかあ。

IMG_1538

IMG_1543
釣りする人こっから降りてくんかあ。

IMG_1544
やっぱり100円や。今日のところは見やんとこか。

IMG_1545
島二つに見えるけど、左の島の後ろにまだ二つ小さい島あるみたい。それが双子島。

ここらから見張りやったんやな。

IMG_1547
振り返る。真ん中の奥に見える旅館が双子島荘。
双眼鏡、なんかロボットみたい。

IMG_1548
崖下、釣り人。

IMG_1549
何釣りやるんー?

って、よう聞かんかった。

IMG_1550
船着き場みたい。

IMG_1553

IMG_1554
ちょっと下にちょっと広場。バーベキューサイトって書いたあた。
こんなとこでバーベキューできるんか!

IMG_1555
崖のあたりでもロケしたんかな?

IMG_1556
知らん。

IMG_1557

IMG_1558
小さい砂浜。どやって降りるんやろ。

IMG_1559

IMG_1560
これから暑いけど、季節よかったらのんびりできてええとこやと思う。

あれっ、カメラのふたないげ。
もう一周したけど落ちてなかった。しもた。
おいちゃん、あったら連絡頂戴。