IMG_3740
雑賀崎漁港の周りにある漁村
漁村って大げさな言い方かいね

あの中は細い坂道ばっかりやけど中々の風情と聞いたあたので
体験しに行く
ちょっとした冒険
IMG_3715
入ってくとこはいくつもある

どこから行こ。あそこらから行こ。

IMG_3716
入口あたりに床屋さんあった
クルクルが小さてかわいい
IMG_3717
早速階段が見える
上は市役所の支所らしい
IMG_3718
おしやれ
IMG_3719

IMG_3720
神社や
IMG_3721
分かれ道あるで
左へ
IMG_3722
枝分かれがすごい
しかも細い道

どこ行くかも、行き止まりかも全くわからんけど適当に

IMG_3723
一瞬視界が開けた
IMG_3724
せいぜい1m程度の幅の道ばっかり
人の家の敷地を歩きやるみたいで、TVの音とかよー聞こえてくるわ
IMG_3725
ナイスカーブ

ここで人とすれちごたけど、ぎりぎり
IMG_3726
あれ、上の道へ出てしもた

ここ番所庭園とか、灯台むいていく道やだ

よし、その階段のとこからまた入ってったろ
IMG_3727
いかにも行き止まりと思わせて、多分細っそい道が分かれたあるで
IMG_3728
で、曲がらんとまっすぐ廃墟っぽい建物の方へ直進
先が見えんからちょっとスリルある
IMG_3729

IMG_3730

IMG_3731
下りや
IMG_3732
絶妙なそそられるカーブ
IMG_3733
向こうにさっき通った神社の鳥居見える
IMG_3734
小道が分かれすぎたあて迷路や

途中 野良犬がおったけど、無理せんと別ルートで進む

どこへでも行けそうやけど、どこ行くかわからんで

で、この先でいったん港に出た

IMG_3735
また別のとこから入ってく

すぐのとこにお好み焼きやさんあった

前にわりと古いちょっとしたおもちゃのガッチャンコロコロ置いたある

初めてしたのは、小学校1年か2年のとき
20円でウルトラマンの消しゴム入ったあるやつ
小さいカプセルに長いこと入ったあるから、取り出しても曲がったままで全然立たん

でもそのとき感動したシーンが目に焼きついたある
20円で買うた思い出やけど何十年たっても覚えたあると思う



ぶーーん

IMG_3736
バイク来たげ

玄関先へ避難して回避

おいよ、この迷路は危険も伴うんや油断したらあかん
IMG_3737
狭っ

こっち行ったろ
IMG_3738
古い家や
漆喰やで

IMG_3739
郵便局もある
真っ直ぐ行ったら港のとこに出た

今日歩いたのは、多分まだまだほんのちょっとやけど疲れた

ここは6人ぐらいでケイドロしたらおもろいやろね
子供やないと無理やけど

また迷路に挑戦しよ